.NET 勉強会で ASP.NET Identity の話をしてきました

少し前の話になってしまうのですが、

【第五回アニバーサリー企画】 gloops×Grani×Sansan .NET勉強会! - connpass

という自社開催の勉強会で ASP.NET Identity の話をしました。

そのとき使ったスライドはこちらです。

最近 ASP.NET Identity に関するブログ記事をあげてたのはそういうことです。

もともとは ASP.NET Identity の全体像を前半に話しつつ、後半はちょっとしたカスタマイズ実装の話をして、
さらにその後に、大抵の認証に付きもののハッシングについて .NET の事情を話そうかなーと思ってました。30分で
ちなみにタイトルに「セキュリティ」と付いているのがその名残です。

結局、明らかに調査の時間も発表の時間も足りないと諸々ばっさり削りました。

カスタマイズ実装の話やハッシングの話についてはぼちぼちブログにあげていければいいなと思っています。