2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ASP.NET 5 で VB 使えなくなるんですか?

Visual Studio 2015 のインストールで一日が終わるのでネタがないです。Azure 仮想マシン使うお金もないです。 Top 10 Changes in ASP.NET 5 and MVC 6 | Stephen Walther 3 No More Visual Basic えっ。 と驚いて見せましたが、いや VB 全く使わないので別…

VS2015 CTP5 はまだ日本語対応してなかった

ちょっと今更な話ですが。。。 ぼちぼち思いついたように Visual Studio 2015 Preview 触ってるんですが、先日 CTP5 の通知が来てたのに気付いたので何も考えず更新したら英語版に戻ってしまいました。 言語設定で日本語も選べなくなって、色々ググってみた…

Conemu で PowerShell コンソールを快適に

普段 git は基本 Source Tree 時々 TortoiseGit と使い分けつつで利用していたのですが、Source Tree がやたら遅くて普段使いにはしんどくなってきました。 そこで CUI 環境、それも PowerShell コンソール上で git を使うことにしたのですが、標準のままだ…