読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Code Recipe モニターキャンペーンでカイロがもらえる(かも)

Code Recipe モニターキャンペーン開始 - 高橋 忍のブログ

忍さんのブログで告知されていますが、コードレシピでサンプルを試すと景品をもらえる(可能性がある)ようです。 最近寒くなりましたし、カイロが欲しくて応募してみました。短時間で簡単にできるのでカイロはともかく皆も遊んでみるといいと思います。

ちなみに一応 Web アプリ屋さんなので、試したレシピは

Visual Studio 2013 拡張機能 "Web Essentials" による連結画像の作成と利用

です。CSS スプライトですね。

Web Essentials で簡単にできるよーって企画なんですが、知らなかったので大変勉強になりました。フロントエンドをどうこうすることはほとんどありませんが、便利ですね。

コードレシピは google で引っ掛かったら見るくらいで意識的に見ることってないんで、あまりどうこう思うところはないんですが、今回の企画である「Visual Studio 2013 のおすすめ機能」は良いですね。VS は個人的に最強の開発環境だと思ってるんですが、何年も使ってるのに使いこなせていない感がすごいです。継続して記事を増やしてくれると嬉しいなあ。

追記

あばばばば。これ書いた後 RSS 見てたんですが、全く同じネタが id:kazuakix さんのブログ で紹介されていました。 こんな泡沫ブログを見ることはないと思いますが、言い訳しておくとホントたまたまなんです。すいません。

私のブログは単に紹介してるだけで価値ないですが、+α しているのがさすがですね。(確かに Web Essentials は NuGet で見つからなかった。。。)

余談ですが、キャンペーン応募サイトは Chrome だと上手く応募できないことがあるようです。何度も試したんですが、エラーが返ってきました。普段使いが Chrome の方はご注意ください。IE だと上手く行きます。