ASP.NET 5 で VB 使えなくなるんですか?

Visual Studio 2015 のインストールで一日が終わるのでネタがないです。Azure 仮想マシン使うお金もないです。

Top 10 Changes in ASP.NET 5 and MVC 6 | Stephen Walther

3 No More Visual Basic

えっ。
と驚いて見せましたが、いや VB 全く使わないので別に個人的にはどうでもいいんですがなるほどそうなんですね。ASP.NET を作り直して、さらに .NET もオープン化ということで切り捨てる決断をするならこのタイミングなんですかね。あくまで ASP.NET 5 に限った話ではありますが。

10 xUnit.net

えええ。
ソースをずっと追ってた人にとっては今更かもしれませんが、知りませんでした。
MSTest はどうでもいいんですが、NUnit をずっと使ってた身としては結構ショックです。
使ったことないんですが、ちょっと見てみた感じ Attribute が NUnit に比べてちょっときつい気がするんですがどうなんでしょう。ヘビーユーザーの意見が聞きたいところです。