Visual Studio 14 CTP 4 がリリースされたらしいですが

MSDN Blogs

VS 以外に ASP.NET vNext 関連も、ということで見てみましたが、基本的には MVC 周りだけですね。

aspnet 系のリポジトリごとにリリースノートが発行されていますが、大抵 "Updating release NuGet.config" だけです。Identity なんて結構期待して見に行ったらまさかの 404 ですし。

Identity、2.0 から結構変わってるんですけどねー。フォルダ構成とか名前空間とか跡形も無いですし。

Identity といえば、完全に余談ですが 以前勉強会で発表したスライド の「V3.0 以降予定されている機能」の中に「ASP.NET 以外で使えるようにする」というのがあって、個人的にちょっと欲しかったんですが、結局 v3.0 では入れないことになったみたいです。残念。

すでにコミットされてるコードで嬉しいのは、既定のユーザーバリデーションクラスで、ユーザー名の検証に正規表現が使えるようになってることですかね。まあ本当に欲しいのはパスワードバリデーションの方なんですが、きっとそのうち入るんじゃないでしょーか。期待。